プロフィール

コロンママ

Author:コロンママ


FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP










最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



オーダー商品モデルさん募集します♪

小物新商品を検討中です
アトリエ~ピピの商品サンプルとしてのモデルさんを募集します
小物数点作成予定です
以下の方が条件となります
①赤ちゃんや結婚式のお写真(顔出しOK)の方
②ワンちゃん・猫ちゃん・うさぎちゃんなど
③同業種以外の方
作った商品の写真画像はブログやHPやフェイスブックに掲載しますので
あらかじめ応募と当時に同意したとみなしますね。
画像はなるべくくっきりはっきりしたもので640X480サイズのもの以上が
可能な方(なるべく)に限ります
スマホ携帯の画像もOKです
と堅苦しく書きましたが
お気軽にお知らせください
商品画像をブログ等で掲載していただけるとうれしいです
今までアトリエピピをご利用した・しないにかかわらず
どなたでも参加できます!(^^)!
期日はありません
先着順になる可能性ありです~
どうぞよろしくお願いします


2013_0202_121655.jpg

ふと思う事

ワンコがいる生活を送ってると

いろんな方の情報がはいってきます・・・

本当にかわいいかわいいで暮らしてるワンちゃんは癒されます

でも、行方不明になったワンちゃんのことを聞くと本当に涙が出てしまいます

そして、突然虹の橋を渡ったワンちゃんたちのことを知ると

悲しくなります・・


みんな同じなのでしょうが・・・

コロンが虹の橋を渡った時もかなりつらかったのですが

最近は本当にほかのワンちゃんで癒され、ホッとしてドキドキして

ソシテ涙しちゃいます・・・

パールも10歳 あと2か月で11歳

高齢になるといろんな病気が出てきて本当心配です

でもあんまり神経質にならないように

でもしっかり観察しなくちゃ~と思っています

昨日も病院へ行ったときのパールの震えようは半端ではありません

人間が寒くて力が入って震えているときと同じような・・・

コロンがいたときはそうでもなかったのにね

やっぱりなんだかんだといっても

パールにはコロンが必要だったんだよね~

でもコロンはいつも籠の中で一人でいることがおおかったよ

一人でいるときが癒される時だったのかな?

思い出すといろいろ 後悔もあり癒しもあり複雑な気持ちがくるくるまわってくるよ~

そう繰り返しながら

暮らして聞くんだろうな~

3種類オーナメントセット

先日のツリー皿に引き継いづいて

今回のポーセリンの講座は

3種のオーナメントセットです

画像は

cats.jpg


です

3種類でセットになっています

とってもかわいいです

オーナメントとして飾るのもいいし

実際に使ってもいいですよ~


数に限りがありますので

お早目にお問合せくださいね!!

お待ちしております~

ツリー皿体験


クリスマスはまだまだ~と思っていますが


あっという間に今年も10月になってしまいました


今年もクリスマスにちなんで、ツリー皿とオーナメント3種のレッスンを


開始しました。


詳しくはお問い合わせくださいね


なお、合同でのレッスンは


11月23日 倉敷市真備町 マービーふれあいセンターで

11月25日 岡山市国富  リラクゼーション おあしす  1階事務所



で、開始予定です


3種のオーナメント見本ができ次第正式にアップさせていただきますね


お楽しみに!!

久しぶりに・・・

久しぶりにこちらのブログに書いてみました

時々こちらにも書こうかなとふと思いました・・・

今年3月22日に 愛犬 コロンが虹の橋を渡りました

とってもさびしくてさびしくてしかたないけど

元気出して頑張っています

でも、やっぱり時々思い出しては涙してまうんです・・・

もうすぐ7か月がくるというのに・・・

少しずつ思い出しては忘れの繰り返しをしていくのでしょうね・・・

コロン 天国でみまもっていてね・・・


さてさて


今日はポーセラーツの作品をご紹介します!!

クリスマスプレート 

山田みゆき先生直々のレッスンで教えてもらいました

アトリエ~ピピの教室では

こちらのレッスンをふくめいろんな作品を作ることが可能ですよ~

ぜひ希望の方はお知らせください

来月から

クリスマスツリー型のお皿のレッスンと三種のオーナメントセットのレッスンが始まります

詳細は後日見本をアップしますね

お楽しみに!!

資格取得のコースもありますよ~

一度興味ある方は遊びにいらしてくださいね

岡山県倉敷市在住です!!

メモリを増設しようかな・・・

我が家のパソコンここのところ
どうも動きが遅い・・
結構いろんなソフトがはいってるからかな?いらないものは削除してるんだけども
それでビスタで1ギガしかないので
もう1ギガ追加しようかなと思っています

ショップによって金額が全然違うので
同じものなの?と思ってしまう・・・

量販店のデオデ○さんは1ギガで5800円
今入ってるのが500と500の合計1ギガなので
他に入れるスペースがないらしいので
結局2ギガ購入しないといけないんです・・・
1万円でちゃうなあ・・・とネットで検索
2500円程度のものを見つけました
しかも同じもの・・これっておんなじ製品なの?と疑ってしまった・・・

そうしようかと思いながらもまだパソコンとにらめっこ

倉敷餃子

ことし全然かいていなかった・・・失礼しました~
またときどきかきますね・・・

倉敷餃子を買いに行きました
おいしいと評判の・・・

2010_0305_152508.jpg
2010_0305_152512.jpg

近所の人は一度食べてみてね~
パリッとしておいしいです・・・皮はもちっとした感じも残っています・・・
もう少しニンニクがきいていたらなあ・・・

お世話になりました~

あっという間に年末しかももう大晦日
今日は夕方からゆっくり(いつもしてますが・・・)してのんびりテレビでも・・・

でも、テレビって最近特番が多くて飽きちゃうんだよね~
先日、なぜかロングバケーションをやっていてそれに夢中になって・・・
あのころのキムタクってやっぱり若いなあ・・・と思って・・・
そしたらそれが続けてあって、あっという間に終わって・・・(その前は映画の関係?ヒーローがあったりして)

先日から山ピーのでるバスケのドラマが始まって・・・
年末に一気にあって、再放送なんだけども
最初のドラマを見ていなかったので、なんかちょっとはまったりして・・・

若いっていいよね~
山ピーは息子と同じくらいの年齢(ちょっとうえかな?)なんだけどもね
いい雰囲気もってるよね~

って、先日からドラマ見まくって主人公にはまってしまうってどうよ・・・
日ごろがいかに平凡か!ってか・・・
私らの時代には一人暮らしをすることなんかなかったよな・・・
ドラマチックな出来事もなかったし・・・
そこそこ年を取ると平平凡凡に結婚して・・・という感じだったので・・・

ちょっとうらやましかったりして・・・

と、思いいっきりおばさんしてしまいましたね~

では、来年もよろしくお願いします~

年賀状・・・

100枚購入した年賀状をせっせとプリントした・・・
でも結局足りなくて追加で70枚も購入・・
今の時期は年賀はがきも結構あまっているようで・・・
ぷーさんのはがきもまだ売っていた・・・

せっせとせっせとプリントして
ちょっとコメントかいた・・・
明日には投函できるかな・・・
毎年この時期になるとあわただしくなるんだよね~


先日抜いた歯のあとが大きく穴があいて・・・
食べにくい・・・
早く元にもどらないかしら・・・

あっという間の12月だわ~

先日、石鹸粘土の講習に行ってきました
今回の作品は7作目・・・あと1作で初級は終わりです・・・試験後に中級へ進みます・・
頑張って資格取るぞ~
とったらみなさん習いに来てくださいね~!(^^)!

2009_1217_162122.jpg
2009_1217_162153.jpg

どうでしょうか・・・野菜にみえますか?
 | ホーム |  » page top


